QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
karenqiqiling

2021年11月18日

最新の高利貸しの定義によると、2つの金利でお金を借りることは合法なのでしょうか?



1.24%以内のプライベート・レンディングは合法であり、月平息法律で保護されています。


24%から36%の間のローンについては、裁判所は反対も賛成もせず、ローン取引の両当事者が利息の返済について交渉します。


3、民間融資市場の金利36%、これは違法な高利貸しであり、取り締まりによって発展し、返済せずに通過することができます。


国の民間貸し出し規制で、多くの人が民間貸し出しの金利を理解していないという現実があります。


1セントの金利は、実際には月に1%、年に12%が主流です。


1年で2セントは24%。


3セントは年率36%。


1年で4セントは48%。


高利貸しの場合、年2セントの実効金利は24%で、これは返済しなければならない法定金利である。


しかし、2020年には高利貸しの定義が国によって改正され、高利貸しに関する情報が変更されたため、民間のインターネットローンの金利2セントは合法ではなくなったのです。


2020年8月20日、最高人民法院は高利貸しの定義を改正し、同日から施行された。 高利貸しの定義では、「違法な高利貸しは、1年間の金利の4倍を超えてはならない」と規定されています。


現行の国の利得法では、1年間のローンの最新金利は3.85%だが、ローン金利の4倍を超えてはならないとされている。


金利が15.4%を超えていなければ違法な高利貸しであり、返済可能である。 中国の民間ローンの金利が15.4%以内の場合、裁判所の環境保護の対象となり、返済しなければなりません。


民間の貸し出し金利2セントは、以前の定義では合法でしたが、最新の定義では違法な高利貸しです。 プライベート・レンディングの金利は月々1.29セント以内で、それ以上は違法であることを認識していただきたいと思います。


注目の記事:


按揭利率太高了? 這裏有五個小貼士可以幫助你享受低利率


住宅ローンの金利を下げる方法はこの3つ!お金を出すのはやめよう!


民事再生の法定金利はどのくらいですか? を超えたら自分で注意する


  
タグ :月平息


Posted by karenqiqiling at 18:06Comments(0)财经